こんにちは。あっという間に1ヶ月経ってました。
時間の進みが早くて困ります。

さて今回は皆さんが気になる参加者情報の公開と行きましょう。
Twitterで出そうかなとは確かに言いましたが
全部とは言っていないので数回にわけてお届けしましょう!
10人ずつ行きます。

BACO
spine
murotani
kozato
krakpot
激辛党
いかるが
Est
石王マサト
kent.

今回の更新ではだいたいいつものメンバーですね。
順を追って御紹介していきますのでお楽しみに!

キーボードのススメ

9個のボタンのゲームが大好きな皆様こんにちは。
キーボードの無反応という見えない敵が居るのは存じております。
製作時にはキーボードの無反応を調べてそれを可能な限り避ける、
という事もやりましたが、全キーボードをカバーするのは無理です。

…そこで!
6個同時押しが出来るキーボードを探してみました!
いくつか御紹介させて頂きます。

REALFORCE106

まずはお馴染みの名機Realforceです。
こちらはお高いのですが使いやすさ抜群です。
単純にパソコンをよく使う方にとても向いてます。
一度使うと他のキーボードが打ちづらくなるかも?

[ Amazon通販ページへ ]

BSKBC02BK

価格を兎に角抑えるならBSKBC02BKがオススメ。
なんとピンポイントな場所で9個同時押しが出来ます。
Winキーを無効にする機能も付いているそうなので、
まさにゲームの為のキーボードと言えるでしょう。

[ Amazon通販ページへ ]

一般公募質疑応答コーナー

一般公募まだまだ受付中です! ※現在、一般公募は終了しました。
質問ありそうな点について今回はフォローを入れたいと思います。

Q. 本当にどんな曲でもいいの?
A. ルールさえ守っていれば本当にいいですよ!

Q. 譜面が作れないけど曲は出したい…!
A. 譜面を作れるスタッフが頑張って作ります!
その際はお申し付け下さい。

Q. 合格する為に絶対必要な条件は?
A. 幾つかありますが一つだけ言えば
音楽”ゲーム”として成り立っている事です。超重要。

なぜ募集すべきか

※現在一般公募は終了しています。たくさんの応募ありがとうございました!

こんにちは。本日も建設日和です。
今回は早速ですが新しい事を1つやります。

ずばり、一般公募!

楽曲、画像、演奏スキンの3要素をそれぞれ募集してみます。

楽曲

  • 曲の長さは2分前後
  • 今回の為に制作された新曲
  • ジャンル名が重複していない
  • ゲームとして遊べる内容
  • 著作権に抵触していない

補足

ジャンル名重複と言われても今作の曲は公募側ではわからないと思いますので
とりあえずTM1~TM2までで考えて頂き、
もし被ったら申し訳ないですが変更して頂くという形になります。

画像

  • 640*480サイズの壁紙と300*80のバナーが作れる
  • 自分の作品に自信が持てる
  • 画像スタッフ達による愛のムチに耐えられる
  • 多少の無茶振りどんとこいな方

スキン

  • 何かしらのBMS本体で一度はスキンを作った事がある
  • 世界観を表現する都合上わがままを聞いてくれる

 

以上です。
楽曲は一通り出来ているサンプルをMP3で、
画像と演奏スキンはこんなのが作れますよというのがわかるサンプル品をルゼに送って下さい。
メールでもTwitterのDでもとにかく届けばOKです。
最も大事なのは、やりたいという気持ち!
合格者には当企画を進めるうえ必要な確認事項をお話しした後、同意のうえ採用となります。

質問等は答えれるものについては受け付けます。お気軽にどうぞ。
締切は10月10日です。何となく覚えやすい日にしました。
一人でも多くの方の参戦をお待ちしております!

mail:djhiro9(アット)hotmail(ドット)com
twitterID:luzeria